OSHIN87の日記

アラサーからアラフォーへ 年子育児日記

チャイルドシート

父ちゃんが滅多に行かない出張へ行く事に。朝6時出発。

子供達の朝支度を一手に引き受ける事になった。。

 

いつもより早く起きなきゃ…準備を万全にして、いざ!当日…

 

まず、早く起きれなかった。4時にお嬢、ミルクで起きて微妙な二度寝をしてしまった…これ最悪パターン(O_O)

 

6時だ!もう父ちゃんはいなくなっていて、既に最終コーナーを回ってなくてはならない状況でのスタート

アカーン!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

小僧、ご飯をいつもより味わって食べている…早くしろー!

お嬢、早朝ミルクで満足し爆睡…着替えないと〜〜!

 

そして、とどめに今日は月曜日、布団だの帽子だのパジャマだの、大荷物!

 

お嬢をかわいそうだけど起こしてミルクを飲ませ、あわてて出発!

が、

おわ!お嬢ウンチしてるーー!!!!

あれ!?小僧も隅っこでうなってるーー!あいやーー( ;∀;)

 

処理して、さて車に載せて出発!!

 

「ケポポッ…」

 

!!!!

 

ひぇー!お嬢ミルク吐いてるー!( ;∀;)

最近、咳込みの延長でやってしまう事がよくあってまた出ちゃった。

お嬢もシートもミルクまみれでかわいそうな事に…。

 

遅刻を覚悟した瞬間…であったが、なんとかギリ間に合った。。

 

帰宅後、チャイルドシートをはがして洗って干して…アップリカの新生児から使えるタイプは一応、みんな外せて洗えるから良かった…。

これが一部外せないタイプだったら、悲惨だったわーー(ノ_<)