OSHIN87の日記

アラサーからアラフォーへ 年子育児日記

検尿

保育園から検尿キットを出されていた。

何!?どうやって取るの?!

中には袋にテープが付いた物と紙コップとスポイトが入っていた。

説明書を見て、ふむふむ。オシッコ出口にペタンと貼って中に入ってく仕組みの袋のようですね。これはスゴイ!ちゃんと工夫されてるのね、素晴らしいです。

 

さて、翌日懸命にオシッコを出させてオッケー大丈夫と意気揚々と登園…

先生達がドン引きしている。

 

何?、何か間違えてますか??私。

先生「検尿明日ですよ…」

 

ひ、ひぃいいぃ〜〜!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

あのシール意外と凄い貼り付きで子供ら痛がってたのに…またあれ明日やるのかーーー!!

明日まで冷蔵庫で保管?いや、まさかダメでしょ!(ノ_<)

普通その日に検査するんだから新鮮でなきゃ。

 

ダメな母ちゃんでゴメン。ホント、すまねぇーーー!