OSHIN87の日記

アラサーからアラフォーへ 年子育児日記

トイレトレーニング開始

ある日、小僧くん。

手をお股に当てて

「ち…」

と言ってきた。

 

おぉ、これはまさか!おトイレサイン?!!

いや、しかしまだこちらの準備がまだでして…おおお、おまる??

 

少し前からトイレへ行ってウンチ君バイバイをすることにしていたので、ウンチの気配がすると隅っこにいるようになってる。

 

早速Amazon先生に相談だ!

と、その前に

世の先輩方はどのようにトレーニングなさっているのか検索

 

「トレーニング 男の子」検索

 

ふむふむ。年齢はバラバラながら、皆様四苦八苦されていますね…。

 

よし、補助アイテムを使ってオムツ脱出宣言まで頑張りましょー!!

 

【必要そうな物】

補助便座

トイレ踏み台

男児用小便器

 

それぞれ何のメーカーがいいのか、リサーチします。

Amazon先生ー!

レビューを書いてくれる方が多いと本当に助かります。先輩方サンキューです(^^)

 

さて、届いたらトイレトレーニング頑張るぞーー