OSHIN87の日記

アラサーからアラフォーへ 年子育児日記

咳をし過ぎて

骨にヒビ入ってた…( ;∀;) なんで??咳で? ネットを見るとあるわあるわ…、良くある事らしい。 咳をした方が早く治るのかと思ってたけど、咳込むような咳をし過ぎると横隔膜と接する肋骨が圧迫骨折するみたいだ。 お嬢、7kg…う、痛い 小僧、11kg…イテテテ…

チャイルドシート

父ちゃんが滅多に行かない出張へ行く事に。朝6時出発。 子供達の朝支度を一手に引き受ける事になった。。 いつもより早く起きなきゃ…準備を万全にして、いざ!当日… まず、早く起きれなかった。4時にお嬢、ミルクで起きて微妙な二度寝をしてしまった…これ最…

イヤイヤ期到来?

復帰2日目、本番と変わらない状況 (おばあちゃんは午前中で解散)保育園へ送りに行くと… ピギャー!!!! なんと、まぁ小僧が暴れて逃走…(-_-;) お嬢を先に預け、急いで戻ると、、 園庭の植込みの中で座り込みをしている小僧がいた。 うわー…(~_~;) 雨上が…

2人で高熱

火曜日から不調の小僧。 午前中で発熱し午後帰宅の連続更新中!! いざ勝負…。 今日は、、どうだ!? ダララララ……(ドラムロール) ジャン‼︎ アウトーーー!!( ´△`) しかも2人ともー! お嬢 37.8℃ 小僧 38.8℃ おい!兄ちゃんの方が高いよ!(-_-;) お嬢は…

検尿

保育園から検尿キットを出されていた。 何!?どうやって取るの?! 中には袋にテープが付いた物と紙コップとスポイトが入っていた。 説明書を見て、ふむふむ。オシッコ出口にペタンと貼って中に入ってく仕組みの袋のようですね。これはスゴイ!ちゃんと工夫…

トイレトレーニング開始

ある日、小僧くん。 手をお股に当てて 「ち…」 と言ってきた。 おぉ、これはまさか!おトイレサイン?!! いや、しかしまだこちらの準備がまだでして…おおお、おまる?? 少し前からトイレへ行ってウンチ君バイバイをすることにしていたので、ウンチの気配…

親子で風邪

寒暖差が大きいこの季節…。 気圧差も大きいこの季節…。 一番苦手なワケで。 新緑が綺麗でお花は咲いて自然界は解放に満ち溢れるているのに、全く自分たちは追いついてないのに気づく(~_~;) 鼻水、セキ、熱のオンパレード。子供が持ってきて親も感染。 子供の…

厄祓い

厄祓い行ってきました。 上は50万下は3千円と…何があればそんなに金を積むのかと勘ぐってしまう性分でして…。 平民の私は5千円くらいが限界です。下の3千円はなんか気が引ける。あぁ、平凡な日本人。 女の30代は厄でいっぱい! 31歳から始まり、34で一息つい…

何から書こうかな

今週のできごと GW明けから軽快に保育園スタート。 ウチの小僧の何かが変わった、、 食欲がハンパない 今月の連絡ノートの給食欄が絶賛完食コンプリート中! 素晴らしい。先月の拒食気味がウソのようだ。 やはり、気分なのか…。周りの環境に慣れてきたのもあ…